葛飾区議会議員向江すみえ
平成28年以前の活動報告

※写真をクリックすると拡大表示されます。(一部写真を除く)

2013年11月30日(土)

周年行事


北野小学校創立60周年・細田小学校創立40周年、おめでとうございます。
それぞれの小学校で周年行事が行われました。




今日は縁深き皆様が集まられての祝賀の行事がそれぞれ行われました。

北野小学校では午後2時から行われた式典に参加し、細田小学校では午後5時から行われた祝賀会に参加させていただきました。

歴代の校長先生や職員の皆様やPTAを始めとする地域の皆様のおかけで素晴らしい歴史が築かれたと思います。そして、なんといっても、学校が子供達の成長を一番に考え、家庭と地域が一体となって頑張ったおかげです。

私も子供達の健やかな育成のために努力をして参ります。


2013年11月24日(日)

第5回 ヨッテケ柴又ライブ


葛飾柴又寅さん記念館の光庭にて、正午から行われました。




今回は 「絆のパティオ」をテーマに掲げ、マルコさんのライブと地域音楽ライブが一体となり、大勢の方が出演され、たくさんの方が見学されました。

出演された団体・グループは下記の皆さん
・柴又学園(保育園)
・チェリーコール(シニアコーラス)
・桜道中学吹奏楽
・共栄学園高等学校合唱部
・東京理科大グリークラブ
・かっちけねぇs(ダンスパフォーマンス)

これからも是非続けて開催していただきたいと思います。


2013年11月22日(金)

第6回「葛飾現代書展」


シンフォニーヒルズ2階ギャラリーにて、第6回「葛飾現代書展」が開催されました。
葛飾区には日本書壇でご活躍されている書家の先生が多数おられ、毎回、素晴らしい展覧会が開催されています。


私も特別枠として、第3回より出品させて頂いていますが、今年からは嬉しいことに、山口代表も「至誠一貫」と書かれ出品されました。

選挙前の8月が締め切りで、思うように十分な練習もできませんでしたが、頑張って出品させて頂き本当に良かったと思います。忘れられない作品となりました。

これからも葛飾区の文化芸術の発展の為に頑張って参りたいと思っています。
会期中は2,000名以上の方が入場されて盛会の現代書展でした。


 

2013年11月17日(日)

フィリピン災害救援を!


JR亀有駅前で、山口代表、野上都議、区議会公明党議員11名で
「東京都フィリピン台風被災者救援の会」の街頭募金活動をしました。


山口代表は
「現地の食料不足や感染症のまん延が懸念される中、日本政府が自衛隊の国際緊急援助隊を派遣し、今後1,000人規模まで増やし救援活動を行っていく。」
続けて、東日本大震災の際、フィリピン政府から支援を受けたことにも触れ、
「今度は私たちが救援の手を差し伸べ、皆様とともに真心の支援を届けたい」と訴えられました。

私たちも「現地では食料や水、医療品が不足している。一日も早く被災者の安定した生活が戻るよう、皆さんの真心のご協力をお願いします。」と地域の皆様に呼び掛けました。


2013年11月10日(日)

寅さんもアピール


柴又駅前の寅さんも、タスキをかけて区長・区議会議員選挙のアピールをしてくれています。


※これまでの活動報告は画面左側のメニュー【これまでの活動報告】からご覧ください。